2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年9月15日 の 射手座の運勢

イタリアで有名な占い師のパオロ・フォックス氏の射手座の2019年9月15日の占いを和訳してみました。 www.lattemiele.com 訳(※訳し間違いの可能性あり。あくまで自分で楽しむための参考です) 『待ちに待ったこの日曜日。だって、射手座はこの3日間頭の中が…

どんな老後を過ごしたい?

どんな老後を過ごしたい? あまり孤独を感じず、楽しく自由な生活がしたい。 たとえこの先結婚したとしても子供のいない私は長生きすれば一人になる確率が上がっていきます。その時、孤独を感じにくい生活がしたいです。 留学中、フィレンツェで過ごした数か…

ポジティブに

お仕事も決まらないし、なんだか気が滅入っちゃいます。 でもそんな時こそ気持ち次第! 梅雨頃にイタリア人の友達に10年ぶりくらいに手紙をだしたら、少し経って返事が来ました。 まだ以前と同じところに住んでいるか確信がなかったんですが、同じところに…

2019年9月11日 の 射手座の運勢 

なんだかメンタルが落ち着かないな、と思い、なんとなく気になって星占いを見てみました。 www.lattemiele.com イタリアで有名な占い師のパオロ・フォックス氏の射手座の今日の占いをラジオから起してみました。 ※聞き取り間違い、書き起こし間違いがある可…

何を書けばいいのやら

ブログを始めて2日目、既に何を書いていいやら迷っております。 たぶんこの先も迷うと思うので、とりあえず今自分の興味のあるものについて書き出しておこうと思います。 ・イタリア語 ・仕事 ・茶道 ・禅 (座禅、禅語) ・洋裁 ・刺繍 ・40代独身子なし人…

ブログを始めてみる

2019年9月9日 、ブログを始めてみることにしました。 昨年お仕事を辞めてはや一年ちょっと。 最初の一年は久しぶりの自由と開放感で毎日が輝いて、とても幸せな日々を送らせてもらいました。 そして本格的に仕事を探し始めたら・・・なかなか上手くいかず、…