2020-01-01から1年間の記事一覧

お与え

このコロナ禍の中、歯医者に通っています。 コロナ以前には、歯医者に行くことはちょっと憂鬱ではあれ怖いとは思ったことはほとんどなかったんですが、このコロナ禍で行くことが怖くて仕方ありません。 最近、色んな人に死生観を聞いたりしてます。 コロナを…

今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題は「遠くへ行きたい」。 マドリッド近郊の小さな町 チンチョン 30代半ばまでくらいは、世界中の街を歩きまわって、見たことのない街の風景を見てみたい!と思ってました。不思議と自然の景色にはさほど興味がなく、人が作った街の景色に興味があり…

フィレンツェで最初に住んだ家

フィレンツェで最初に住んだ家 新型コロナウィルスが世界に広がり出してから、生と死についてよく考えるようになった。 考えたって仕方ないことではあるんだろうけど・・・。 ふと留学時代に初めてお世話になった家の場所をグーグルで見てみたくなって探した…

会いたい人

はてなブログの今週のお題は「会いたい人」。 ベタに子供の頃に亡くした父や祖父母にもあってみたいけど、それは私が永遠の眠りについたら会えるだろうから、それまでとっておく。 今生きている人で会いたい人は、2年前まで10年以上勤めていた会社の同僚とい…

Laura non c'è

音楽に特にこだわりのないワタクシですが、今日はイタリアの音楽について書こうと思います。 イタリアの音楽で初めて買ったCDは、Nekの「Lei, gli amici e tutto il resto」でした。 地元からちょっと離れた都会の駅ビルに入ったタワーレコード。田舎者の私…

わたしと英語

早くもブログで何を書いたらいいのか分からなくなったので、はてなブログの今週のお題を使って書いてみようと思います。 今週のお題は『わたしと英語』。 私は子供の頃に読んだ絵本(そのうちこの絵本についても書きたいな)の影響で、子供の頃からいつか海…

SUITS/スーツ

最近はコロナウィルスのおかげで気分もあがりませんね。 数か月前からアメリカのテレビドラマの『SUITS/スーツ』を見てます。 今やっとシーズン2に来たところです。 織田裕二とジャニーズの男の子がやってる日本版は見てないんですが、見てみたくなりました…