今週のお題「遠くへ行きたい」

 今週のお題は「遠くへ行きたい」。

f:id:pescaelimone:20200528133032j:plain

マドリッド近郊の小さな町 チンチョン

 30代半ばまでくらいは、世界中の街を歩きまわって、見たことのない街の風景を見てみたい!と思ってました。不思議と自然の景色にはさほど興味がなく、人が作った街の景色に興味がありました。

 歩き回って、頭の中にその街の地図が、グーグルのストリートビューみたいに建物や道の風景付きで出来上がっていくのが楽しくて。

 年を取るにつれ、海外旅行を一緒にした友人達も結婚し、一人で海外旅行に行く勇気もなく、なんだか誰かを誘って旅に出るのも億劫になり、数えてみたら既に10年以上海外に行ってないことに気づきました。

 もう海外に行きたいなんて気持ちなくなっちゃったのかな、私が海外旅行するには若さとエネルギーが必要だったんだな~、と思ってましたが、ちょうど今日、スペイン巡礼の旅のマンガをちらっと見て、久しぶりに見たことのない街を歩きたい気持ちが湧いてきました 。

 昔から興味はあったんですよね、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の旅。軽い旅行気分では出来なさそうな気がしますが、同じ目的で歩いてる人たちと知り合ったり、宿で初対面の人たちとご飯したりってちょっと面白そうかなって。

 新型コロナで旅行はなかなか難しい時期ではありますが、すっかり安全になったらまた海外旅行してみたいかな…。